hospitality partners group

RECRUITING SITE
RECRUITING SITE

仲間を知る

勤続年数で判断せず、
何事にも挑戦できる会社です。

嶋脇

2011年中途入社
スマイルホテル長野
支配人

Profile

~2010年

ホテルや飲食店などで勤務

2011年

ホスピタリティオペレーションズ アルバイトで入社
スマイルホテル東京阿佐ヶ谷にて勤務

2012年

契約社員に昇格

2014年

社員に昇格

2016年

マネージャーに昇格

2017年

本社運営部に異動

2019年

スマイルホテル長野の支配人に就任

Q. 支配人として、
どのように仕事を進めていますか?

A. 各地の支配人や本社と連携して
取り組んでいます。

支配人業務でわからないことがある場合は、他ホテルの支配人に電話やメールで相談しています。支配人の皆さんは、資料を交えて的確に指導してくださり、最後にはいつも労いの言葉で励ましてくれます。
本社とは、運営、人事、経理、建設施設など各部署と必要に応じて連絡を取りますが、いつも明るく接してくださいます。元々本社という響きで疎遠な気がしていたのですが、とても身近にあると思います。支配人となり、初めてのことばかりですが、連携を取りながら仕事を進めることができています。

_D5S8180@2x

Q. ホスピタリティオペレーションズは
どんな会社ですか?

A. 勤続年数で判断せず、
何事にも挑戦できる会社です。

複数のホテルで働いてきましたが、勤めている年数だけで判断せず、「何事にも挑戦させてくれる」ところが魅力だと考えます。業務を行うにしても、言われたことだけをそのまま行うのではなく、考えることを教えてくれた会社です。もちろん先輩たちはアドバイスをしてくれますし、最終的なフィードバックもいただけます。
私はアルバイトで入社し、正直支配人を目指すところまでくるとは思っていませんでした。「失敗しても見守ってくれる環境」だからこそ、何事にも挑戦でき、支配人になることができたのかなと思います。

「スマイルホテル」という同じ看板を掲げながらも「地域」、「支配人」、「ホテル」によりそれぞれの色があり、施設も異なります。共通点は「現場力」ではないかと思います。施設や地域の特性、販売状況に応じて、それぞれの力を発揮しています。支配人によって、ホスピタリティーに長けた方や数字を伸ばす力に長けた方、設備に詳しく何でも直せてしまう方、または職場環境づくりが自然とできスタッフに慕われる方、それぞれの支配人の良さがあります。これまで沢山の施設を回らせていただく機会がありましたが、会社として目指す方向は同じでも、運営方法は様々であることを感じています。

_D5S8163@2x

Q. 今後の目標は?

A. 目標となる存在になっていきたい。

今いるスマイルホテル長野からマネージャー、支配人へとステップアップしたいと思うスタッフが現れてくれるように、「目標となる存在になっていきたい」と思っています。私自身も、一番お世話になっており、尊敬している直属の上司がいます。その上司のように、今度は私自身がスタッフに、目指す姿をみせていくことが今の目標です。

外観@2x

嶋脇さんの一週間

_D5S8079@2x

Comment

チェックイン・チェックアウトといったフロントの基本的な業務を行いながら、本社と連携してホテルを運営しています。

仲間を知る
Interview

_D5S8638@2x

フロント

邨上(ムラカミ)

2018年中途入社
スマイルホテルプレミアム大阪東心斎橋

_D5S8427@2x

マネージャー

竹原

2017年中途入社
スマイルホテルプレミアム大阪本町

_D5S8088@2x

支配人

嶋脇

2011年中途入社
スマイルホテル長野

_D5S8036@2x

総支配人

打川

2016年中途入社
HOTEL THE KNOT YOKOHAMA

_D5S8526@2x

リーダー

松原

2009年中途入社
本社 運営部 運営支援チーム

PAGE TOP